第1回 JimdoCafe 福島 開催レポート

写真:第1回 JimdoCafe 福島 オープニングイベント「Jimdoホームページ活用セミナー〜効果が出るホームページにステップアップ!〜」の様子

2015年4月18日(土)、福島市 アクティブシニアセンター・アオウゼ(AOZ)で開催しました、第1回 JimdoCafe 福島 オープニングイベント「Jimdoホームページ活用セミナー〜効果が出るホームページにステップアップ!〜」へご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
当日は、37名の方にご参加いただきました!
たくさんのご参加、まことにありがとうございました!

アンケート:イベント全体を通してのご感想

グラフ:参加して大変よかった73%。参加してよかった24%。無回答3%。

当日はアンケートへご協力いただきましてありがとうございます。
「イベント全体を通してのご感想」では、96%のみなさんに「参加してよかった」とのご回答をいただきました!!

みなさんにご満足いただけ、スタッフ一同、とても嬉しく思っております!

各セッションでは、成果を上げるためのポイント、ホームページを作る上での基本的な考え方、集客のためのSEO、メインビジュアルを作るための画像加工についてなど、Web制作のプロよりお話いただきました。

Jimdoのおかげで、ホームページを作るための技術や知識は必要なくなりました。
しかし、「ホームページ」は「道具」です。
「ホームページ」という「道具」を使って、どのように効果を出していくか。目的のためにどのようにすれば良いのか。たくさんの気づきがあったのではないでしょうか。

JimdoCafe 福島はこれからも定期的に開催していきます。
Jimdoについてお困りのことがございましたら、お気軽にご参加下さい。

以下へ、当日のセッション内容をご紹介します。

セッション1:ユーザー事例から見る成果を上げるためのポイント

市澤 浩明(いちざわ・ひろあき)

セッション2:見なおしてみよう!ホームページの目的は?役割は?

セッション3:ホームページで集客!JimdoのSEO・SNSのキホン設定

原 一宣。(はら・かずのり)

セッション4:だれでも画像のクオリティ超絶アップ「メインビジュアル講座」

赤間 公太郎(あかま・こうたろう)

今後のJimdoCafe 福島で開催して欲しいテーマなどございましたら、ぜひお問い合わせフォームよりお声をお聞かせ下さい!

今後とも、JimdoCafe 福島をよろしくお願いいたします!